上野、御徒町のエッグベイビーサンド[egg baby cafe]

Hasのカフェ巡り。

毎回Googleマップにて気になったお店に突入しています。

今回は妻が以前から気になっていたとの事でこちらのお店に行ってきました✨

目次

egg baby cafe

2021年2月時点で501件のクチコミ、評価4.0となかなかの人気ぶり😊

場所はJR御徒町駅と秋葉原駅との間の高架下にあるお店になります。

湯島駅や上野広小路駅からでも歩いて行ける距離ですね。

定休日なし

10:00~22:00
(Food L.O.21:00/Drink L.O.21:30)

現在は20時までの時短営業中

外観、店内

上野、御徒町のエッグベイビーサンド[egg baby cafe]

高架下にあることをあまり感じさせないお洒落な外観でした👀

コロナ対策で、席の間隔を空けてお客を入れているようで、空席があってもしばらく外で並んでからの案内になりました。

特に何も書いていないのですが、外に人が並んで座っていて、これはどっち?入っていいのか並べば良いのか…??

みたいな状況になったのでちょっと不親切かな〜と感じました😅

中は中でバタバタしているようで聞きにくいし…

結局店員さんが落ち着くのを待ち、聞いてみると並んで欲しいという事だったので、待つことに。

上野、御徒町のエッグベイビーサンド[egg baby cafe]

ちなみに外ではテイクアウトもできるようになっています。

アメ横も近いので、ふらっと通りがかる人も多い場所でしょうから、ピッタリだなあ〜と感じました♪

店内はコンクリート多めに見えるけどスタイリッシュな感じで良いですね😊

空間の使い方も丈夫ですよね。

天井部分を外してあって高く見えるし、何気に二階席まであって凄い✨

テーブルも広めなのでゆったり出来そうです。

伺った際は若い世代が多いな〜という印象でした🤔✨

なぜ御徒町に…どこからこんなにくるんだろうか…?

とか考えていたらTVで紹介されることもあるような人気店だったようですね。

疎いHasは全く知りませんでした笑

Instagramのフォロワー数も6000人を超えていますし、カフェとしてはかなり多い方かなと思います。

最近良くみているのですが、マツコの知らない世界のゆで卵の世界の際に紹介されていたようです👀

知らなかった〜笑

TVで特集されていると分かりやすくて良いですね😊

コロナの影響もあり、現在は人気のエッグベイビープリンを10時から販売しているようですね。

メニュー

上野、御徒町のエッグベイビーサンド[egg baby cafe]
メニュー

店の外には分かりやすくメニューが置いてありました。

並んでいる間に考えられるので、これは助かります!

上野、御徒町のエッグベイビーサンド[egg baby cafe]
メニュー

店内には英語で書かれているだけでなんとなくお洒落に感じてしまう…笑

ドリンクメニューも見やすくて良いです✨

上野、御徒町のエッグベイビーサンド[egg baby cafe]
メニュー

デザートの種類も多く、大人のフレンチトースト、エッグベイビープリン、モスティラミス、ブルーベリーカスタードパイ、チョコレートパイの5種類ですね。

どれにするか迷ってしまいます🤔

今回は妻と二人で伺ったので、お互い食べたいものを選びました。

エッグベイビーサンドwithフレンチフライ ¥900

上野、御徒町のエッグベイビーサンド[egg baby cafe]
エッグベイビーサンドwithフレンチフライ

パン2枚の中にタルタルソースと半熟卵が二つ入ったこの店の名物サンド!

Has

見た目のインパクトが最高ですね♪

卵の半熟具合が絶妙なのがとても良いですね!

これを人気商品にしてるって…卵は一日何個くらい半熟で仕上げなければならないのだろうか…ちょっと考えただけで店員さんは大変だろうな〜とか思ってしまいますが、人気が出るのはお店も繁盛しますし、ある程度は良い事ですね。とても美味しかったので満足です。

エッグベイビープリン ¥450

上野、御徒町のエッグベイビーサンド[egg baby cafe]
エッグベイビープリン

エッグベイビープリン。

硬めのプリンがお好きな人にはぴったりですね〜。

人気が出るのも分かります。美味しい!

大人のフレンチトースト ¥950

上野、御徒町のエッグベイビーサンド[egg baby cafe]
大人のフレンチトースト

レモンが良い感じのアクセントなっていてさっぱり食べられました♪

トーストも2枚入っているので結構ボリュームもあります😊

別盛りでシロップとクリームもあるので味を調整できて尚良いです。

モスティラミス ¥550

上野、御徒町のエッグベイビーサンド[egg baby cafe]
モスティラミス

見た目が可愛いですね🥰

味もちょうど良い苦味甘さで女性でも問題なく食べれそうですね。

上野、御徒町のエッグベイビーサンド[egg baby cafe]
モスティラミス

中を掘っていくとこんな感じ♪

普通に美味しかったのでリピート決定🙌🏻

コーヒーと一緒に食べるとさらに美味しいです。

HOT COFFEE ¥320

上野、御徒町のエッグベイビーサンド[egg baby cafe]
HOT  COFFEE

思っていたよりもコーヒーも美味しかった!

これで320円ならありだと思います☺️

まとめ

御徒町のイメージには全然なかったかのようなお洒落なカフェで、入ってみたら店内も広いし開放感もあってとても良い印象でした✨

これは人気が出るのも分かります😊

ただ、欠点としては客層がかなり若いなという印象と、かなり混み合ってしまいそうかな〜という気がします。

時間帯を上手くずらすか、時間にゆとりがある際に行く方が良いでしょう。

ちょっとの時間をつぶそうと思っても、並んでいたらなかなか入れないと思います。

静かにのんびりとコーヒーを飲んで黄昏たいという時には向かないかなと感じました。

ですが、食べ物も美味しいし、コーヒーも美味しかったので、近くに行った際は是非寄ってみたい。そんなお店でした。

興味があれば行ってみてくださいね🙌🏻

それでは!

上野、御徒町のエッグベイビーサンド[egg baby cafe]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次