京橋駅でCAFE探しに困ったらここ![BLESS COFFEE]

せっかくC.cafe blogというタイトルにしたのでカフェの記事も書きたい!ということで今後シリーズ化していく予定。

最近Google mapでカフェを検索して、評判の良さそうなお店に入ってみる。という試みをしているHasです。

Has

コーヒーは結構好きなんですよね〜♪

予定があり京橋に行った際に検索をして気になったCAFEに行ってきましたのでご紹介します。

目次

[BLESS COFFEE 京橋店]

銀座線京橋駅4番出口を出てすぐか、浅草線宝町駅A5出口を出て少し歩いた所にあります。

2020年11月時点で238件のクチコミ。評価3.6と入る前から期待…!

[BLESS COFFEE 京橋店]

外観は割とお洒落な感じですが、大通りに面しているので入りやすい。

一階は禁煙、二階は喫煙と分けられているので、タバコを吸う人も吸わない人も居やすいかなと思います。

特に二階は水タバコもOKと書いてあったので、好きな人が集まるにはちょうど良さそうです。

Wifiも飛んでいるのでパソコン作業も出来そうな感じでした。

[BLESS COFFEE 京橋店] メニュー

食べ物のメニューが手作り感があって好感が持てました。

なんだかどれも美味しそうだったので注文に迷ってまった。

結局BLTアボカドにする事に。

きのこベーコンチーズも美味しそう…

[BLESS COFFEE 京橋店]
メニュー

コーヒーはエチオピアにこだわりがあるようです。

コーヒーは、コーヒー発祥の地であるエチオピア産100%野生種の豆や、自然環境や人々の生活を良い状態に保つことを目指して生産・流通された「レインフォレスト・アライアンス認証コーヒー」を使用。

今では常識となりつつあるコーヒー豆の「鮮度」にも早くからこだわり、焙煎直後の新鮮な豆を、ガスバルブ付きの特別なパッケージで仕入れています。またそれらのコーヒーに合うスイーツや軽食も、ただ「おいしい」だけではなく、原材料や作り方にもこだわり、自然食品店での勤務経験を持つスタッフが丁寧に作り上げた“カラダに優しいメニュー” を提供してきました。 

公式HPより

ふらっと入ってしまった為、普通にオリジナルブレンドを注文しました。

今記事をまとめていてエチオピアの花の香りが活きるという「ヤルガッチャフェ

にすればよかったなと後悔…

オリジナルブレンド〜森を増やすレインフォレストコーヒー〜

[BLESS COFFEE 京橋店]
オリジナルブレンド〜森を増やすレインフォレストコーヒー〜

そして、オリジナルブレンドが美味しい…!!香りも良いし、程よい苦味で飲んだ後に安らぎを感じました。

仕事の合間に飲むには丁度良いだろうな〜会社が近い人羨ましい!

森を増やすレインフォレストコーヒーとは…?HPにも記載がなかったので分からないが、今度お店に行ったら確認してみよう。

次回行ったらヤルガッチャフェ飲んで追記したいです笑

BLTアボカド

[BLESS COFFEE 京橋店]
[BLESS COFFEE 京橋店] BLTアボカド

結構具沢山でお昼にはちょうど良いボリュームでした。割と満足しました。パン生地自体は普通かな〜という感想。

まとめ

やはりGoogle mapで評判が良かっただけあって雰囲気もよくコーヒーも美味しかった♫

京橋駅の辺りには大きなカフェがなさそうなのでふらっと入れるのは助かりますね!

ご興味あればいかがでしょうか。

それではまた。

追記

二度目の訪問。

そして、ごめんなさい。ヤルガッチャフェ頼みたいとか、書いておきながら、ランチのセットに負けて違うのを注文しました笑

アボガドチーズバーガーと、コーヒーセット☕

急にバーガーの気分になってしまいました(゜口゜)

そして、このバーガーの分厚さ…!!

中に入ってるハンバーグもかなりの大きさ!

普通に美味しいので、ハンバーガー屋さんとしてもやっていけるのでは?とかちょっと考えてみたり…

これでコーヒーも美味しいのでなかなかの満足感ですよ!

ただ、費用はセットで1000円は超えるのでそれなりにしますが、美味しいしボリュームもあるので全然ありかなと思います☺️✨

次こそはヤルガッチャフェを…🥺笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる