シンエヴァの薄い本ゲット&3.0+1.01カット差し替えどこ?

6/16にシンエヴァの興行収入が90億円を突破した事が発表されましたね!

ついに100億円が視野に入ってきました✨

1ファンとして、さらに応援したいと思っていたタイミングでの公式からの更なる特典発表が!!!

これは行くしかない!と早速行ってきました♪

これで3周目です😂笑

目次

「シンエヴァの薄い本 EVA-EXTRA-EXTRA」

エヴァンゲリオンHPより引用

アスカがあの可愛い帽子を被ってますね👀✨

そしてタイトルがEVANGELION:3.1(-120min.)

となっているのでQの冒頭の120分前の出来事という事が分かりますね!

シンエヴァの薄い本ゲット&3.0+1.01カット差し替えどこ?

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観た後でこの表紙を見るとなんだか泣けてきちゃいますね…🥲

ミサトさんが責任感のある大人で最後にシンジくんに対して精一杯の応援をしてくれたのが良かったなあ〜✨

つけていたゴーグルを外してからは本音でシンジ君と話してる感じがまた良い。

シンエヴァの薄い本ゲット&3.0+1.01カット差し替えどこ?

レイのポストカードも貰えました♪

シンエヴァの薄い本ゲット&3.0+1.01カット差し替えどこ?

裏返すとアスカのポストカード。

これはちゃんと保管しておかねば☺️

ぬばたまの 夜わたる月にあらませば 家なる妹に逢ひて来ましを

さて、EVAEXTRA EXの中でアスカが詠んでいた歌が気になりました👀

ぬばたまの 夜わたる月にあらませば 家なる妹に逢ひて来まし(を)

万葉集からの引用のようですが、訳すると

もし私が夜空を渡る月であれば、家にいる愛しい人に会いに行けるのに。

となります。これはQの冒頭でシンジ君を救出に行く前のシーンですからどう考えてもシンジ君に対して歌っている事になりますね。

Has

宇宙に行っての救出になるので、月をかけているんでしょうが、公式さん随分と乙な事してくれますね〜♪

もうすでにお腹いっぱいです🥰

アスカは好きだった気持ちもあり、14年も待たされているという意味もあり、すでに自分の心は大人になってしまったという思いもあり…複雑ですねええ🥺

そしてアスカのスーツの謎も明らかに😳!

このスーツのテープはアスカ自身があえて巻いたようですね。

シンジ君と最後に会っていたのは14年前の3号機の使徒化の事故が最後なので、その時の体の損傷を再現し当時の状況に近い感じを出したかったと推測出来ます。

アスカ健気やなあ〜🥺✨

シンジもっと早くからしっかりして欲しかったです本当に。

シンエヴァ3.0+1.01のカット差し替えってどこだった?

そして気になるのが3.0+1.01になった事で変更された場所がどこだったのか?という疑問が。

なんだか同じ映画なのに間違い探しをしているような気分で楽しかったですね🥰

私が気が付いたのはパリでのマリの戦闘シーンが見やすくなった点と、

アスカがシンジにレーションを食べさせるシーンが見やすくなっていた事。

ケンケンが釣り竿を渡すあたりの周りの景色のカットが増えてた?

エヴァインフィニティあんなに紫色だった?

VOYAGER〜日付のない墓標の流れるタイミングって変わった?一緒?なんだかうる覚え…

くらいしか分かりませんでした😅

他の方の意見をまとめますね🙌🏻

この動画のコメント欄に皆さんの気づきが多く記載されていたので参考になるかと👀

皆さんよく気がつくなあ。すごい!

そして3回見てもトトロがどこにいたのかわからなかった…🤣

Blu-ray発売されてから確認します笑

今回は公式の薄い本のお陰でさらに心が満たされました。ありがとうございました🥰

Qの細かい所が修正された高画質版も発売されるようですね👀

今だと法人特典ついてるみたいです♪

このタイミングで告知されたらこれは買っちゃいますわ✨笑

それではまた🙌🏻

シンエヴァの薄い本ゲット&3.0+1.01カット差し替えどこ?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次