[カフェ巡り]新宿で昔ながらのパンケーキ cafe AALIYA

Hasのカフェ巡り!

今回は新宿で探してみました。

新宿はカフェの激戦地ですよね。いくつか候補があったのですが、今回はここにしました。

目次

cafe AALIYA

JR新宿駅南口から歩いて5分くらい、新宿三丁目駅からすぐの立地。

映画館のバルト9のお隣りくらいにある「cafe AALIYA」

2020年11月時点でGoogleMapで

880件の口コミ、評価4.3とかなりの高評価。

フレンチトーストが有名なようなので楽しみです♫

外観

[カフェ巡り]新宿で昔ながらのパンケーキ cafe AALIYA
[カフェ巡り]新宿で昔ながらのパンケーキ cafe AALIYA

お店は地下一階にあります。大通りに面しているのですぐに見つかるかと。

CAFEの主張があるのでわかりやすいですね。

[カフェ巡り]新宿で昔ながらのパンケーキ cafe AALIYA

ランチメニューはフレンチトーストセット950円

サラダかスープかを選ぶ感じですね。

イタリアンパニーニセット980円

メニュー表

店内はL字型で割と席が多め。

そして、1時頃に伺ったら混んでいる…!

かなりの人気ぶり。

カウンター席しか空かなったのでそちらに座りました。

[カフェ巡り]新宿で昔ながらのパンケーキ cafe AALIYA メニュー
[カフェ巡り]新宿で昔ながらのパンケーキ cafe AALIYA メニュー

他のメニューを撮影する余裕がありませんでした…💦

フレンチトーストは種類が沢山あるようです!

その日の気分で選ぶのもありかな〜🤔✨

とりあえず、予定通りフレンチトーストセットを注文しました。本日のスープがクラムチャウダーとの事でサラダではなくスープで注文しました。

飲み物の一部は公式HPに記載あったので、載せますね!

  • ブレンドコーヒー ¥540  サイフォン式で1杯毎に抽出。AALIYAのオリジナルブレンド。 
  • ミルクティー ¥640   牛乳で紅茶を煮出す、インディアンミルクティー。 
  • 特選ストレートティー ¥660  その時期にあったスペシャルな紅茶をセレクト。 
  • ルシアンティー ¥690   ロシアンティー。カシスジャムと一緒に。 
  • バナナスムージー ¥730  バナナとバニラがよく合います。 
  • シベリアンアイスティー ¥760  ミントの香りと、鮮やかな色がテーブルを華やかにしてくれる。

フレンチトーストセット 950円

[カフェ巡り]新宿で昔ながらのパンケーキ cafe AALIYA

フレンチトースト良い色合い!

クリームやシナモンが別盛りで、少しずつ乗せて食べれるのでフレンチトーストがベトベトにならず食べやすかった✨

ふっくら加減も満足です🥰

そして、セットのコーヒー☕!

なんとサイフォンで、カウンターに座ったので目の前で抽出していてワクワクしてしまった笑

味も美味しかったです〜♫

サイフォンってなんでこんなに美味しく感じるんだろう…?

コーヒーだけで飲みに来れますね!

最後にクラムチャウダー!

なんかスープが透明でコンソメ?風の味付け。

これもしかしてクラムチャウダーではないのでは!?

店員さん間違えちゃったのかな…

皆さんバタバタしてるのと、本日のスープの張り紙を変え忘れたのかな?と特に何もお話しせずそのまま美味しく頂きました☺️

野菜がたっぷりと入っていて、美味しかったので特に問題ないです笑

しいて言えば…次回こそクラムチャウダー食べてみたい…(゜口゜)!

まとめ

新宿バルト9のすぐ近くなので、映画を見終わった後に感想を話したりするのにピッタリなお店ですね!

個人的に、次はそのパターンで伺わせて頂きます🙌✨

2人席が多いので、ちょっとお茶したりお話ししたりするのは最適ですが、お待ちの方がいたり、少し騒がしさもある環境なので、パソコンなど、ゆっくり作業するには向いてないかなと思います。

他のメニューも美味しそうだったので、ランチでなくても良いかな〜というのと、コーヒー☕だけでも満喫出来るかと思います。

ご興味あれば覗いてみて下さいね☺️

ふらっと立ち寄って良かった、そんな素敵なカフェでした。

それではまた。

[カフェ巡り]新宿で昔ながらのパンケーキ cafe AALIYA

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次