[カレーノトリコ]神田で癖が強めのサラサラスパイスカレーにドライカレーあいがけ

Hasのカレー屋さん巡り🍛

Google Mapにて、気になったお店に訪問しています。

今回は神田エリアで美味しそうな所ないかな〜?

と調べてみて、気になったお店を見つけたので妻も一緒に訪問してみることに!

それでは始めます。

目次

カレーノトリコ

〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3丁目5−3

場所はJR神田駅から徒歩3分程。

また、小川町や淡路町からも徒歩圏内の立地になっています。

店舗も道路沿いの1階にあるので見つけやすい。

2021年2月時点は624件のクチコミ、評価3.5となかなかの評価。

件数が多い割に3.5というのは何故でしょうか?4近くあっても良さそうだけど…👀?

調べてみると、気難しい店長さんのようでこのお店はデートで来る所ではないですと明言されています笑

Twitterにもこのように記載が…😂

神田のカレー屋です。 ちゃんと食べない人にはちゃんと言います。うちはデートでくるところではありません。複数名でのご来店はお揃いになってからお願いします。割り込み禁止。待機時喫煙禁止。店内、店外含めお静かにお願いします。日本語通じない方はお断り。

つまり、冷やかしで来るくらいなら来なくて良いよ。

うちのカレーを本気で食べに来る人だけ来てくれればそれで良い。という事ですね?👀💦

それくらい気合いを入れているなら納得ですし、合わない人には合わない。評価も自然と低くつける方も出るのは当然でしょうね。

でも、私個人的には逆に好印象です笑

こちらもカレーを食べに行っている訳ですし、現在のコロナの状況で狭い店内で大声で喋られてもみんな嫌でしょうから😅

現在は店内でも余計な私語はしないように書かれていたので黙々と食べるしかない…笑

しかも、店内では料理以外の撮影NGだったので、雰囲気の写真も撮れず。

外観

割とシンプルな外観で、イタリアンレストランとか言われても納得しちゃいそうな感じですね👀

店内はカウンターしかなく、狭いです。

中で待つ事が出来ないので、満席になると店の外に列を作る事になるのですが、すぐに目の前が車が通るような道路なので確かにマナーは大切そうです。

待機時喫煙禁止と書かれていたりもあるので、よっぽどマナーが悪かったお客さんでもかつていたのでしょうか🥲?

毎日行列とか出来たら確かに近隣から苦情とかはあってもおかしくないか。

目の前もパーキングなので人が集まったりしても迷惑ですもんねぇ…

メニュー

[カレーノトリコ]神田で癖が強めのサラサラスパイスカレーにドライカレーあいがけ メニュー

インド風カレーがメインで、ドライカレーをライスの上に乗せるかどうかを選べるスタイル。

更に具材と辛さを選ぶだけなので分かりやすい…!!

あいがけの写真もインパクトありますね〜👀✨

店内は喋るの禁止な訳ですが、無言の中で店長さんの背中の文字が語ってくるのがジワジワきます…笑

私が伺った際は双子が産まれました。お祝いは二口から

みたいな事が書いてあったかと思うのですが、詳細は忘れてしまいました💦

後日Twitterを見てみると、その双子ちゃんらしき動画が…(゜口゜)✨

これはお仕事もやる気出ますねぇ〜🥰✨なんて可愛いいんだ…!!

お祝いにまた食べに行こうかな笑

あいがけチキンカレー ルー大盛り 5辛 ¥1500

[カレーノトリコ]神田で癖が強めのサラサラスパイスカレーにドライカレーあいがけ

今回は初めての訪問なので5辛でオススメのチキンにしました。

見た目がインパクト凄いのと、スパイスが良く効いてます…!!

というかちょっと効きすぎかも😂

皆スパイスカレー好きでしょ!?いっぱい入れたら美味しいよね✨みたいな感じ笑

なんだか色々モリモリ過ぎて何がどうなっているんだかって感じでした👀!

確かに美味しいんだけど、もう少しシンプルさで押して来るメニューもあっても良いかなぁ…。

味がちょっとしつこい感じだったので後半はしんどくなってしまった。

でも、このカレーハマる人は中毒性が出そうな程ピシャリとハマるんだろうな〜🤔✨

癖になる味付けというか。

しばらく時間が経ったらまた食べたい…!と思ってしまう味わいなのは間違いない!!

店内は常連さんと思われる方も数人。

二人連続で30辛とかを頼んでいたのでビックリしてしまいました😂

私は5辛を食べましたが、普通の中辛よりもちょっとマイルドかな…?

くらいの印象だったので、辛口カレーが好きな人は10辛以上で良さそうな気がしました✨

とか思って食べていたらスパイスが沈んでいたのか、最後の頃が急に辛くなって汗が滴る…💦

ちょっとかき混ぜた方が良いかも…?

そして、やはり二人で来る所ではないな〜と再認識。

一人で黙々と食べるべきだわ。

妻を連れてきたのはちょっと失敗だったかなぁ〜と反省しながら食べてました😅

デートで来る所ではありませんとの記載もあるし、夫婦で食べに行くと周りからはそういう目で見られてしまう…🥺ちょっと肩身の狭い思いで、店内に入りましたし、お店にご迷惑をおかけしないようにお互い無言で食べました。私は良かったけど、妻はこういう感じは慣れないよなぁと。

そして、妻が頼んだのはインド風の方でしたが、案の定味が盛り盛りなのに疲れてました💦

マイルドの別メニューとかもなかったので、申し訳なかった💦

ここはせめて男友達とか、同性が無難です😅

他の方のカレーの注文

インド風。辛さ90で鯖味噌、しそのり納豆・半熟卵・パクチー追加だそうです…😂凄い見た目w

鯖味噌追加の10辛でこんな感じのようです!美味しそう✨

具は野菜、辛さ3だそうです。

インド風カレーに鯖味噌、エビ、パクチートッピング 40辛

いやあ〜美味しそう👀✨

まとめ

いかがだったでしょうか?

好みの別れそうなスパイス強めのカレーでした🍛

しゃばしゃばカレーが好きな人は一度食べてみるのは良いと思います☺️✨

個人的は2度以上訪問してから、辛さを、調整したりトッピングを足したりして自分好みにしていくのが良さそうかなと感じました🥰

なんだかラーメン二郎みたいな気分ですが…笑

そういうカスタムがまた秋葉原や神田という土地に合うのでしょうね〜♫

ファンが増える訳です。

私も次回は10辛にトッピングカスタムしたいなと思っています。

それではまた次回🙌✨

[カレーノトリコ]神田で癖が強めのサラサラスパイスカレーにドライカレーあいがけ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次