[デリー上野店]昭和35年のカシミールカレーは癖になる辛さ美味しさ

Hasのカレー屋さん巡り。

Googleマップにて気になるお店を巡っています。

Has

最近スパイス強めのカレーにハマってきました♪

先日エチオピアのカレーを食べてからスパイスの効いたカレーが恋しくなって色々と探してしまいました。

今回気になったのはこちらのお店!

というか、スパイスの効いたカレー食べたいならここでしょってお店!!

目次

デリー上野店[DELHI]

2021年2月時点で1238件の口コミ、評価4.3と凄い人気店なのが伺えますね👀✨

場所は上野駅からでも歩いて行けますが、御徒町駅や上野広小路駅、湯島駅から歩いて行ったほうが近いでしょう。

御徒町から湯島天神の方に歩いて行く途中の大通り沿いにあります。

外観

デリー上野店の極辛口カシミールカレーは癖になる美味しさ

黒と黄色の看板が自然と目立つお店の佇まい。

行くと既に並んでいる人達が🥺

スパイス強めで有名なのでやはり男性に人気ですね🍛

デリー上野店の極辛口カシミールカレーは癖になる美味しさ

赤い看板だと辛いお店なのかな?とか勝手に想像してしまうのだが、黒に黄色だとなんとなく手の込んだカレーが出てきそうなイメージに🧐不思議。

でも辛いカレーが一押しのお店

辛さが赤ではなく、黒から来ると思うと、中華とかの赤い所から想像する辛さではなく、自然とスパイス強めな複雑に混じり合ったイメージになってきました。

1番人気のカシミールカレーが黒系なので、その印象から持ってきているんでしょうね。

HPを見ると、視覚から辛さを攻める為に黒いカレーを開発したそう。

ブランド作りは大切ですからね〜なるほどと勝手に納得。

メニュー

デリー上野店の極辛口カシミールカレーは癖になる美味しさ
メニュー

価格設定は少し高めですかね。

でも美味しければ全然出しちゃいます!

コロナの影響で営業時間が短縮になっており

11時30分〜20時まで(L.0.19時30分)になっていますので注意が必要です。

デリー上野店の極辛口カシミールカレーは癖になる美味しさ
メニュー

店内はカウンターと小さめのテーブルが少ししかなく、座席数も15席しかないそう。

歴史も古く昭和31年創業だそうです。

ずっと上野近辺のカレー文化を支えてきたのでしょうね🥰

気になったのはカシミールカレーの60周年記念キャンペーンについて。

どうやら昭和35年にできたカシミールカレーの初期の味の再現を期間限定で行っているとの事。

これは気になる…🤔

デリー上野店の極辛口カシミールカレーは癖になる美味しさ

ちゃっかりルーも販売されているようです。

有名店ながら商売上手ですね☺️

デリー上野店の極辛口カシミールカレーは癖になる美味しさ
メニュー
デリー メニュー
デリーHPより引用

公式HPを見るとそれぞれのカレーについて写真付きで見ることが出来ます。

来店する前にどのカレーを食べたいか考えるのにぴったりですね🥰

やや辛口のデリーカレーは所謂チキンカレーのようです。

コルマカレーはタマネギを多く使用し、炒めた玉ねぎの甘さとスパイスで勝負したカレーのようです。

いやあ〜これ美味しそうだから次回食べよう👀

ベンガルカレーはトマト多めでエビと野菜が入っている。

コンチネンタルカレーは創業当初はポークカレーと呼ばれていたそうで、

小麦粉とラードでルーを、カレー粉に野菜ジュースにブイヨンで煮込んだ欧風カレーだそうです。

これまた美味しそうだなあ〜✨

シャーヒーカレーはココナッツ風味に野菜オンリーの独特な感じ

チキンバリカレーはチキンと野菜とひよこ豆で作ったインドのお袋の味なカレーだそう。

バターチキンカレーは知らなかったけど、玉ねぎ使ってないそうです👀‼︎

タンドリーチキンで使用しているヨーグルトのマリネソースを使用して、バターとトマトを入れているのでマイルドな味になるようです。

あーこれ調べていくと全種類コンプしたくなるやつや〜🙄笑

全部美味しそう…♪

デリー上野店の極辛口カシミールカレーは癖になる美味しさ
メニュー

デリー上野店では、曜日の日替わりで限定カレーを楽しめるようです。

伺ったのは金曜日で、先ほど紹介れせていた昭和35年のカシミールカレーでした。

店員さんに、普通のカシミールとは何が違うのか聞いてみると、りんごと野菜が多めに入っていて、初めて食べるならこちらの方が食べやすいかもです。とお話を頂いたので即決でこちらにしてみることにしました。

昭和35年のカシミールカレー(辛さ★★★★★)1320円 ライス大盛り100円

デリー上野店の極辛口カシミールカレーは癖になる美味しさ
カシミールカレー

しっかりと黒い見た目のカシミールカレー。

なんだろう…この色は。見ているだけでも食欲をそそります🥺

ご飯も大盛りでこのくらいできました。

思っていたよりも多い笑

女性は普通盛りでも良いかもしれません。

食べてみた結果ですが、意外とペロリといけてしまいました。

ルーが辛めなのでご飯は多い方が良いかな〜と思ったので大盛りで注文したのですが、私はちょうどよかったです。

デリー上野店の極辛口カシミールカレーは癖になる美味しさ
カシミールカレー

大きい骨つきの鶏肉が入っていて見た目にインパクトがありますね✨

辛いと書いてあって少し尻込みしていたのですが。

問題の辛さは…嫌になるような痛い辛さはあまりなく、自然と癖になるような美味しさを感じる辛さでした。

スプーンが止まることはなく、自然と次、次と食べたくなる美味しさでした…!!!

これは美味い🥰

お肉もジャガイモも美味しい!

デリー上野店の極辛口カシミールカレーは癖になる美味しさ

そして何より、ご飯美味しいな〜👀

どこのお米なんだろ。カレーと良く合う。

お米も美味しいからカレーもすすむ。

量もしっかりあるから男性でも満足できるでしょうね♪

いやあ〜おいしかった。かなり満足しました✨

ただ、やっぱり辛さはしっかりあったので食べ終わる頃には首に汗をかいていました😂

まとめ

いかがだったでしょうか✨?

思った以上に美味しかったので大満足なデリーのカシミールカレーでした。

辛いのが苦手な人はちょっと厳しめの辛さかもしれませんが、チャレンジしてみる価値はあるかと思います。

興味あれば行ってみてくださいね〜

それではまた!!

[デリー上野店]昭和35年のカシミールカレーは癖になる辛さ美味しさ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次