[エヴァンゲリオン]秋葉原エヴァ展とスカイツリーコラボの感想

まだまだシンエヴァンゲリオンの熱が冷めやらぬHasです。

せっかく東京に住んでいますので、行ってきました!

秋葉原で開催されているエヴァ展と、スカイツリーとのコラボ。

どちらもとても満喫させて頂いたので、ご紹介出来る範囲で撮ってきた写真をお見せします☺️

出来ればご自身で行ってみる事をお勧めします✨

それでは簡単ですが、始めますね!

目次

エヴァンゲリオン展 VISUAL WORKS in 秋葉原

エヴァンゲリオン展 VISUAL WORKS in 秋葉原
エヴァンゲリオン展より引用

友人に誘われて行ってきました♪

秋葉原で開催って辺りがエヴァらしいですよね笑

入場料は当日1320円でした。

エヴァンゲリオン展 VISUAL WORKS in 秋葉原
エヴァンゲリオン展 VISUAL WORKS in 秋葉原

駅からすぐのラオックスで行われていました。

エヴァンゲリオン展 VISUAL WORKS in 秋葉原

昔のエヴァ展にも置いてあった等身大?キャラ。

懐かしい…

エヴァンゲリオン展 VISUAL WORKS in 秋葉原
エヴァンゲリオン展 VISUAL WORKS in 秋葉原

定番の初号機✨

エヴァンゲリオン展 VISUAL WORKS in 秋葉原

中では黒波さんがいらっしゃいました。

原画は思った以上に沢山展示されていて、満足のいく内容でした✨

特にQの原画が見たかったので嬉しかったな〜🥰✨

アスカのパペットやネコの置き物はモヨコ先生がデザインしていたという新たな発見もあって楽しませて頂きました☕️

EVANGELION トウキョウスカイツリー(R)計画

秋葉原に続き、その足でスカイツリーへ。

費用はセット券で2700円でした。

EVANGELION トウキョウスカイツリー(R)計画

スカイツリーに行く途中に巨大なタペストリーが👀✨

気合い入ってますねえ笑

EVANGELION トウキョウスカイツリー(R)計画

早速シンジくんがお出迎えです。

来なきゃ駄目だって、シンジくんも結構強気です🙄

EVANGELION トウキョウスカイツリー(R)計画

スカイツリーの大きさに対してみると随分と控えめなロンギヌスの槍のオブジェ。

展望デッキから落としてしまったのでしょうか🤔

カシウスの槍でもないし、もしかするとmark6の封印に使われていた槍という事か…?笑

EVANGELION トウキョウスカイツリー(R)計画

色々な所に壁紙がありました✨

EVANGELION トウキョウスカイツリー(R)計画

これはなかなか良さげです♪

初号機ばかりではなく2号機とかももっと出して欲しかったですねえ…

EVANGELION トウキョウスカイツリー(R)計画

はい。時間ですね。上に登ります!

EVANGELION トウキョウスカイツリー(R)計画

この日は残念ながら曇りからの雨でした…😭ついてない。

EVANGELION トウキョウスカイツリー(R)計画

こんな高層階で警報が鳴ったら震えますわ😂

EVANGELION トウキョウスカイツリー(R)計画

ちなみにエレベーターの中でもエヴァのコラボがありました。

詳細はぜひ体験して下さい♪

EVANGELION トウキョウスカイツリー(R)計画

初号機の角が天井を突き抜けてます笑

凄い大きさ!

シンジくんの操縦ミスで頭だけが刺さってしまったのかな!!?😂

EVANGELION トウキョウスカイツリー(R)計画

1番良かったのがこの壁紙の文字の羅列。

文字だけでエヴァの内容を伝えられるんだからエヴァって凄いですね…。

ネルフのワンコくん♡と、このエッチ!だけ後ほど取り直したのは秘密です☕️

EVANGELION トウキョウスカイツリー(R)計画

この廊下も良かったですね✨ゆっくりと立ち止まって読みたい所です。

EVANGELION トウキョウスカイツリー(R)計画

コラボカフェもやっていました。

EVANGELION トウキョウスカイツリー(R)計画

帰りがけの売店にて。こんなジオラマまで👀✨

まとめ

一日で二箇所を巡ったのでエヴァをかなり満喫させてもらった一日でした。

個人的に大満足☺️

まあ、晴れてたら尚良かったのですが。

今後エヴァとスカイツリーがコラボする事なんて、そうそうないでしょうから、気になる方はお早めに行かれた方が良いですよ!

秋葉原のエヴァ展も、シンエヴァの原画も少し見れたので嬉しかったです♪

それではまた🙌🏻

[エヴァンゲリオン]秋葉原エヴァ展とスカイツリーコラボの感想

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次