[本気でFIREをめざす人のための資産形成入門]を読んで自分も目指したくなった

お恥ずかしい事に去年くらいから、資産形成に興味を持ち始めましたHasです☕️

今までは本業の歯科医師としての治療に専念していれば良い。と軽く考えていたからです。

ですが、結婚もして、引っ越しもして、生活が安定してくると今度はお金をどう貯めていくか。

という所に自然と目が行くようになって来ました。

開業用に資金を貯めていたのですが、無理に開業せずにそのお金は資産運用に回した方が良いのか…??

など考えると悩みが尽きません…笑

そんなタイミングでこの本に出会いました。

目次

本気でFIREをめざす人のための資産形成入門

[本気でFIREをめざす人のための資産形成入門]を読んで自分も目指したくなった

自分は完全にFIREするつもりはありません。

そもそも本業が好きですし🥰

ですが、本業以外にも収入があるとやっぱり心の安定感が違うと思うんですよね…

穂高唯希さんが書いていますが、高配当株を中心に自分の資産を投資していく。

ただそれだけで良い。というのはかなり共感しやすい内容になっていました😳

自分の支出の最適化を行い、収入の8割を投資に回していたという話を聞いてあまりのストイックさにビックリしました笑

でもそこまで追及すると、人生の見え方も変わってくるのかもしれないな〜と素直に受け止める事が出来ました。

元々投資には興味があり、自分の趣味程度に日本株はちょこちょこ買っていたのですが、なかなか思うようには成果も出せていなかったので、ちょっと真似させてもらおうかと♪

今後は米国株を中心にETFで投資してみようかと思っていますが、今は株価も高いのでタイミングとしては微妙かもしれませんね…

ひとまず、自分の収入から継続的に投資に回すという習慣を作る所から始めようと思います。

今後はセミFIREを目指して資産形成についてもブログに記載していこうかと思いました。

始めの一歩として、ここに記録を残しておきます。

この本さらっと読めるので興味ある方はお勧めです♪

それではまた🙌🏻

[本気でFIREをめざす人のための資産形成入門]を読んで自分も目指したくなった

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる