神保町カフェ[さぼうる1]のクリームソーダ。これはサボっても行きたい!

Hasのカフェ巡り。今回は神保町です。

神保町は本の町で有名ですよね!

古本を探しにぶらぶらするのもなかなかに楽しいし、雰囲気があるお店が多いのでふと立ち寄りたくなる。

そして神保町にはカレー屋さんが多いし美味しい!今度カレーも書こうかな…w

マンダラとかボンディとかガヴィアルとかオオドリーとか、エチオピアとか…一通り食べてます笑

機会があったらそのうちね!ということで今回はカフェの紹介です。

いつものようにGoogleMapでリサーチ。気になるお店に直撃です!

目次

さぼうる1、さぼうる2

今回のさぼうるのGoogleMapは2020年11月時点で、1002件のクチコミ、評価4.0とかなりの高評価です!!

これだけで、皆さんから愛されている素敵なお店なんだろうな、と思ってしまいますね!

むしろ何故今まで行かなかったのか…!!

それは、なんとなく存在は知っていたのですが、いつも行列が出来ていてなかなか入れなかったという事と、神保町に来るときは大体カレー屋さんに行っていたので行きそびれていました笑

さぼうるを調べていて気になったのがこれ!!

やっぱり喫茶店と言ったらクリームソーダかな笑

コーヒーばっかりだと飽きてくるよね…!!

という気持ちになってしまいクリームソーダを求めていざ神保町へ!

色鮮やかだから気になってしまいます。

ちなみに、さぼうるは1と2が隣り合っていてあり、1も2もカフェなのですが、1がカフェ、2がフードが有名ですね!

ナポリタン!!

今回はカフェしたい!クリームソーダ飲みたい!なので、さぼうる1の方に行きました。

いやあ〜しかし、調べれば調べるほどナポリタン…食べておけば良かったなあ〜と後悔…

神保町カフェ[さぼうる1]のクリームソーダ。これはサボっても行きたい!

場所は神保町駅のA7出口を出てすぐの所。外観がすでに雰囲気がありますね!

神保町カフェ[さぼうる1]のクリームソーダ。これはサボっても行きたい!

店内は木の壁に至る所にコメントが書いてあり、待ち時間に何が書かれているのか眺めているだけでも楽しくなってしまいます。年季が入った味のある色をしているので、カフェにいるだけで落ち着きますね。

あとは出来れば混んでいない時間帯を狙って伺いたい…!

さぼうる1 メニュー

神保町カフェ[さぼうる] メニュー
神保町カフェ[さぼうる] メニュー

モーニングサービスセット [AM11時まで]

バターロール(2ヶ)とサラダとゆで玉子と、コーヒー・ミルク・紅茶のうちどれか 500

モーニングコーヒー(ピーナッツ付) 400

ブレンドコーヒー 500

アイスコーヒー(加糖・無糖) 500

カフェオーレ 550

アイスカフェオーレ 550

紅茶(ミルク・レモン) 500

アイスティ(ミルク・レモン) 500

ミルク(ホット·アイス) 500

ホットココア 550

コーンスープ 600

フレッシュジュース(いちご・バナナ・パイン・レモン) 600

バニラアイスクリーム 600

コーヒーフロート 680

アイスココア 680

クリームソーダ (6色) 680

コーラフロート 680

ガラナフロート 680

ミルクセーキ 600

レモンスカッシュ 600

ソーダ水(4色) 550

トマトジュース 500

オレンジジュース 500

カルピス 500

コーラ 500

ジンジャーエール 500

コアップガラナ 500

ミックスサンド 650

ミックスサンド(小) 500

ハム・玉子・トマトのうち2種類を選ぶ

オープンサンド 650

ツナトーストサンド 650

ベーコンサンド 650

ピザトースト

チーズポテト

さぼうるミックストースト

ベーコン・ツナ・ハム・チーズ・トマト・玉子のうち2種類選ぶ

バタートースト 300

ジャムトースト 400

サラダ付トースト 450

チョコレートケーキ 450

チーズケーキ 450

ケーキセット 800

チーズケーキ又はチョコレートケーキとコーヒー・ミルク・紅茶のうちどれか

チーズドック 400

さぼうる1 クリームソーダ (6色) 680

クリームソーダは6色選べるらしい!

定番のメロンに、ブルーハワイ、イチゴ、レモン、オレンジ、ブドウとの事。

6人で行ってコンプリートしたら楽しいだろうなあ〜笑

神保町カフェ[さぼうる1]のクリームソーダ。これはサボっても行きたい!

今回はブルーハワイの青を頼みました。色がとても綺麗!かき氷のようなちょっと甘ったるい感じなのかと思っていたけど、思っていたよりも爽やかに飲めて美味しかったです♫

上のアイスも良い感じ!

お店も雰囲気あるしゆっくり飲んで黄昏れるのに丁度良いです。

神保町カフェ[さぼうる1]のクリームソーダ。これはサボっても行きたい!

美味しく頂きました。ありがとうございました。

まとめ

まとめながらナポリタンを食べたいという欲求と、クリームソーダをコンプリートしてみたいという欲求が…

これはいずれまた伺わなければ!!

ひとまず神保町に行ったら覗いてみてください。空いていたらチャンスですよ!

6色コンプリートした方いらっしゃいましたら連絡ください笑

それではまた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる