[知ってそうで知らなかった ほんとうの株のしくみ]が分かりやすい!

こんにちは。Hasです。

今回は先日読んだ[知ってそうで知らなかった ほんとうの株のしくみ]について。

前回読んだファンダメンタル分析の流れでこの本に興味が出たので読んでみましたが、すごく分かりやすい!

お金や利息についての考え方も参考になるし、どうして株式投資が良いのかも納得。

そして投資の際、企業価値をざっくりと計算し、現在の株価と比較して格安かどうかを判断して、買うかを決めるという至って合理的内容でした。

この計算方法は自分も取り入れてみたいですね🤔

もうすぐ四季報が出るので早速試してみたいと思います。

このやり方で、小型、格安、成長株が見つかれば投資を検討します✨

24歳 お嬢様大学卒で仕事はしていない遺産たっぷりの青山さんと

27歳一流大学卒で海外留学を経て外資系銀行に勤務する貯金は少ないが将来が有望な松嶋さん。

どちらと結婚しますか?というのはなかなか面白い二択でしたね笑

Has

これはまさにドラクエ5でのビアンカとフローラどちらと結婚すべきかという究極の二択に近しい気がします…

詳細は本を読んでみて下さい☕️

私は基本ETF投資なのですが、日本株にも痛い目を見ながらも投資し勉強させてもらっています。

近々その辺の話もしていこうかと。

仕事に投資に勉強にブログに。やりたい事が多くて時間が足りない😂w

それではまた🙌🏻

[知ってそうで知らなかった ほんとうの株のしくみ]が分かりやすい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる