LION[クリニカNEXT STAGE ハブラシ]カチッと機能が便利!

普段は歯科医師として働いていますHasです。

普段使用している歯科用品はほとんど気に入っている物が決まっているのであまり新しい商品を使う機会がなかったのですが、先日勤務先の医院で偶然クリニカの歯ブラシを使う機会がありました。

使ってみると企業の努力を感じる素晴らしい商品だったので軽くご紹介します😊

目次

クリニカNEXT STAGE ハブラシ

LION[クリニカNEXT STAGE ハブラシ]カチッと機能が便利!
クリニカHPより引用

この歯ブラシ、何が良いかというと、まず、先端が極薄ヘッドで使いやすいという所。

歯科医院専用販売の歯ブラシなどはヘッドが小さく使いやすい商品も多いのですが、なかなか一般向けでヘッドが小さい商品は少ないのが現状です🥲

まあ、これは好みの問題もあるのですが、私は小さい方が磨きやすいし、力加減の調整もしやすいと思っているので、ヘッドは小さめをお勧めしています。

元々クリニカのブラシはヘッドが小さめだったので割と好みな方だったのですが、そこに新しい商品が開発されていたのですが、しばらく把握しておらず…

元々のクリニカよりもさらに小さくなっています✨

LION[クリニカNEXT STAGE ハブラシ]カチッと機能が便利!
クリニカHPより引用

これだけ薄くなれば使用した際に快適に感じた理由も納得ですね!

奥歯を磨くのもヘッドが太いと頬や骨にぶつかって磨きにくい方もいるので、細い方が多くの方が使いやすいと思います。

力を入れ過ぎると音が鳴って曲がる

磨いていて力が入り過ぎるとカチッと音がしてハンドルがしなるような設計になっています。

これは画期的!!

初めて使用した際は驚きで思わず声が出てしまいました😳!

きちんと適切な力の範囲で歯科磨けないようになっており、加減が強いと勝手に曲がってしまいます。

普段から力の入りすぎな方にはぴったりな商品で、これで磨く加減を覚えていくのはとても効果的だなと感じました😊

磨き過ぎの方の大半は自分で自覚していないので、お伝えしにくいような場合もありますが、

この商品を使って頂くと自分自身で気付くこともできるので尚良いですね〜♪

これは商品の意図に反しているので、あくまで個人的な意見ですが、逆にカチッとさせながら奥歯を磨くと元に戻ろうとする力がヘッドに伝わり、歯面にぴったりと沿うようになります。これで奥歯を磨くと普段届きにくいような角の所まで磨けるようになる…👀しかもハンドルが曲がっているので快適に奥歯が磨けちゃうんですわ…

いやああ〜便利✨笑

この感覚はこのブラシでないと味わえないですね〜。

歯科医院専売でオリジナル商品作ってくれないかな…笑

とか思ってしまったHasなのでした。

まとめ

一般向け歯ブラシの中ではかなり使いやすい部類に入ると思うので新しく買い替えるのに如何でしょうか☺️?

ブラシの大きさはどちらでも使いやすいと思いますので、歯が大きめな方はコンパクト。

小さめな方は超コンパクトがお勧めですかね。

私は青のコンパクトタイプを使用しています。

それではまた〜🙌🏻

LION[クリニカNEXT STAGE ハブラシ]カチッと機能が便利!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる