Little Nightmares IIをあまりネタバレせずにレビュー②

こんにちは。今の所順調にプレイが出来ていて進んでいます✨

毎日の仕事が終わって家に帰宅し、一通りやる事を終えてさあ寝る前の少しの時間にプレイしましょ〜♪

みたいな流れなのですが、PS5でのプレイは画質も良くて、かなり雰囲気が出てしまう…のであえて部屋も暗くしてプレイしてます笑

というのも、画面が暗いシーンが多いので部屋が明るいとプレイもしにくい😂

という理由もありますが、怖い物が嫌いなHasでもギリギリプレイ出来るくらいの感じなので、

本当に恐怖心だけ煽られてプレイ後は疲れる。

みたいな毎日です笑

何というか、リアルなお化け屋敷に入っている気分で遊べるので怖いもの見たさの部分もあるかと思います。

なので、出来れば一切ネタバレなしに初見プレイを私はお勧めします!!

めちゃめちゃドキドキするシーンは外して、

少しのネタバレでプレイレビューするので、興味がある方のみ読んでくださいね!

そして話を進めるにあたって毎回小さな謎を解かないと次に進めないゲームなので少し頭も使うんですよね…!

その辺りも心をくすぐられて熱中してしまう理由なのかな〜と思います。

前回までの内容はこちら!

Little Nightmares IIをあまりネタバレせずにレビュー②
シックス モノ

なるほど〜の展開でシックスちゃんが仲間になりました☺️✨

前作をプレイしている人は思わずにやけてしまう場面でしょう♪

これで二人で連携してプレイできるのは嬉しい!

ちなみに、二人でプレイできる訳ではなくて、シックスちゃんは自動で一緒に動くAI的な感じでサポートをしてくれます。

モノよりも明らかに身体能力が高いので羨ましい( ´∀`)

モノは動きも反応も遅いので、思ったように動かしにくいのですぐに飛びきれなかったり、落ちてしまったりしてしまいます…😅この辺りは前作の方がまだ快適に動いていたかな。

なので、前作よりも難易度を上げて来ていると思いますね。

実際難しいもん🤣

目次

病院編

Little Nightmares IIをあまりネタバレせずにレビュー②
病院

病院編はいちいち怖い…😭

初見でこれを進むのはかなりドキドキします…

どこから何がくるのかわからないですし🥲

Little Nightmares IIをあまりネタバレせずにレビュー②
病院

患者さん達も見た目がホラー😨

Little Nightmares IIをあまりネタバレせずにレビュー②
病院

ちょっとキモ可愛いぬいぐるみ。

グッズが出たらちょっと欲しいかもとか思ってしまう笑

みんな電波塔のせいで洗脳されているのだろうか…?

相変わらず絵の具合とかも怪しい感じです。

Little Nightmares IIをあまりネタバレせずにレビュー②
病院

いきなりの戦闘になってかなり焦ったシーン…!!

また動き出さないか怖すぎて叩き過ぎてしまいました…笑

Little Nightmares IIをあまりネタバレせずにレビュー②
病院

いやあ〜ここも凄く怖かった…そして難しい🤣

この先を過ぎて曲がった後がなかなか曲者です。

初見攻略は不可能では…!??

Little Nightmares IIをあまりネタバレせずにレビュー②
病院 歯科模型 入れ歯

歯科医としては見過ごせない歯の模型の人形。

こええええええ😱

ここの場面はかなり難しいかった…。

上から行っても下から行っても捕まる。

最終的には上から行って、コントローラーのスティックを両方使うとライトの向きをズラしながら移動が出来ることを発見し

なんとか突破出来ました🥺

ドクター

Little Nightmares IIをあまりネタバレせずにレビュー②
病院 ドクター

ドクターがキモすぎる…😩

愛する患者さん達を魔改造しているのかな…笑?

確実に治療ではないでしょ!!

後ろを通るだけでもドキドキ…!!

この下にある、ドクターから逃げるシーン。迫力満点だったのでご紹介しますが、ネタバレ嫌な方はスルーしてください。

ここが時間的にかなりギリギリで、上手く障害物を避けて行かないと間に合わない…

何度もやり直しをする羽目に…😑

Little Nightmares IIをあまりネタバレせずにレビュー②
病院

一体何で温めってるのかなシックスちゃん☕️

電波塔へ向かう

Little Nightmares IIをあまりネタバレせずにレビュー②
病院

ゴールの電波塔が段々と近づいてきました。

不穏な雰囲気が強い。

Little Nightmares IIをあまりネタバレせずにレビュー②
電波塔

洗脳させている巨大な人々が可哀想な事になっています。

あああ…

Little Nightmares IIをあまりネタバレせずにレビュー②
電波塔

テレビから電波が出ているようで完全に洗脳されてしまっているおばあさん。いくら物音を立てても反応がありません。

バグにより進めなくなった

ここのシーン。奥にあるテレビをリモコンでつけて、このおばさんの所のテレビを消して、おばさんが発狂して移動している間にこのテレビを操作して、次に進まないといけないのだが、

なんといくらリモコンを押してもテレビが消えない…。

何か違うのかな?と20分以上は探し回ったが、結局何もない。

最終的にはこれバグなのでは…!!??

と思い立って、ゲームを再起動した所普通にテレビが消えるようになった。

他にも学校の先生の所でもバグのシーンが発生したのでこのゲームは注意が必要ですね。

まだゲームが出たばかりでちょいちょいバグが残っていると思われるので、アップデートを待つか、止まってしまったら一度再起動してみてください!

Little Nightmares IIをあまりネタバレせずにレビュー②
電波塔

洗脳されてしまった人々を救う方法はあるのだろうか…?

なんとか恐怖シーンを突破できたのでそろそろラストに近づいてきたかな…??

後半はどのように進むのかかなり気になりますが、続きはまた次回ご紹介します。

まとめ

とりあえず病院のシーンがあまりにも怖くて夜震えながら寝ました…笑

心労も感じるので少しづつのプレイをお勧めします😂

でも最後がどうなるのか気になるので、なんとかプレイしきりたい…!!

今の所は順調に進んでいるので、このままのペースで攻略したいですね😊

それではまた次回🙌🏻

Little Nightmares IIをあまりネタバレせずにレビュー②

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次