月10万円でより豊かに暮らすミニマリスト生活を読んで

投資に費用を回したいならシンプルな生活にする事は必須だよな〜と思って読んでみたのがこの本。

内容は自身の体験談が中心のものだったが、考え方は共感出来るものが多かった。

でも、タイトルのような10万円で暮らす為にはどうしたら良いか。ということではなく、どのような心持ちでミニマリストになっていくのかを中心に書いてあったので、参考程度にするのが良いのかなと思いました。

やっぱり、物を減らしていくというのはなかなかに難しい😅

でも、よくよく考えると、普段よく使う物、あまり使わない物、全く使わない物。

部屋を見渡すと結構使って無い物ってあるんですよね…

でも、自分の手元に置いてある事に満足するというかね笑

ですが、身軽に生活する事って自分の人生を向上させる為にも必ず必要な考え方だと思います。

私は部屋の片付けが苦手なのですが、苦手だからこそ散らかす物がなければ良いじゃん♪

という気持ちであまり物は買わないようにしています。

それか、なるべく電子媒体にして場所を取らないようにしたりしています。

それでも使っていない物はまだたくさんあるんですよね👀

この本を読んでさらに部屋を整理しようと思いました。

思い切って断捨離しない限り物は減らせませんよね🥲

日頃からスッキリした部屋で生活したいものですね。

部屋がスッキリすれば生活がよりシンプルになり、仕事や、やりたいことに集中出来ます。

そして余分なお金を使わずに済むのでその分投資に回せますよね♪

まずは自分自身の物欲のコントロールとシンプルな部屋に住む事。

それがサイドFIREへの近道と信じて今日も仕事頑張ってきます。

それではまた🙌🏻

月10万円でより豊かに暮らすミニマリスト生活を読んで

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる