[130記事 運営報告]ブログ8ヶ月目のPV,収益について。

いやあ〜もう活動報告の時期か…今月はほとんど活動出来ていません🥲

Has

とりあえず…今回は8ヶ月目のご報告です。

5月の出来事を簡単にまとめます。

目次

モンスターハンターライズにハマってしまった

ブログをこまめに更新できなくなってしまった大きな要因がこちら…🙄

GWも引き続き自粛をしていたのでそろそろ頃合いかな?

と思い購入してしまいました!

現在はHR200になり快適にのびのびプレイしています。

150の時に書いた記事はこちら。

現在はヘビィボウガンにも飽きてきたので、バルファルクフル装備に双剣で切り込み隊長してます☕️

ようやくプレイ時間も落ち着いてきたのでブログ活動もぼちぼち再開しています♪

今作は歴代の中でもかなり快適プレイができる良作になっていると思いますので、まだの方は今からでも全然遅くないと思いますので始めてみて下さい☺️

声かけて下されば一緒に一狩り行きたいです🙌🏻

ETF投資、積み立てNISAを始めました

自分としては大きな一歩。

これから当面は毎月定額を投資に回すことにしました。

ブログと一緒に資産も成長してくれるように願います…☺️

C.cafe blog運営8ヶ月目の活動報告

5月のPV

一月単位で比べていきます。

期間1ヶ月目(10月)2ヶ月目(11月)3ヶ月目(12月)4ヶ月目(1月)5ヶ月目(2月)6ヶ月目(3月)7ヶ月目(4月)
ユーザー115人405人352人488人511人1045人1308人
検索ユーザー14人(12.1%)15人(3.7%)42人(11.9%)46人(9.4%)191人(37.3%)
google(100)
bing(47)
yahoo(44)
650人(62.2%)
google(474)
bing(44)
yahoo(132)
897人(68.5%)
google(732)
bing(28)
yahoo(147)
Twitter
ユーザー数
55人117人74人39人117人182人91人
Pinterest
ユーザー数
55人74人30人20人32人17人
note
ユーザー数
24人77人86人44人29人17人
セッション数29568951866873312801561
平均EM時間2分30秒1分23秒1分10秒1分36秒1分48秒2分01秒2分21秒
PV1818352816742483228434081989
記事数11記事計28記事
(+17記事)
計35記事
(+7記事)
計58記事
(+23記事)
計88記事
(+30記事)
計107記事
(+19
記事)
計125記事(+18記事)

そろそろ横に伸ばすのが限界なので縦に変更します😅

ユーザー検索ユーザー数検索ユーザー内訳Twitter
ユーザー数
Pinterest
ユーザー数
note
ユーザー数
セッション数平均EM時間PV記事数
8ヶ月目(5月)21111654(78.3%)
google1370
yahoo274
bing
29
23211925642分212835計133記事(+8記事)

順調に検索数が増えて来てますね👀

5月はほとんど活動出来ていなかった割に順調に伸びているのでちょっとビックリですね😂

記事数も増えて来たので、そろそろ150行きたい所…!

収益

Google AdSenseには1回で申請が通った為、1ヶ月目から広告を貼る事が出来ています。

収益額1ヶ月目(10月)2ヶ月目(11月)3ヶ月目(12月)4ヶ月目(1月)5ヶ月目(2月)6ヶ月目(3月)7ヶ月目(4月)
Google AdSense50円160円300円40円130円230円430円
ASP0円0円460円900円290円1460円2180円
楽天アフィリエイト1200円600円0円100円600円0円
合計50円1360円1360円940円520円2290円2610円
累計1410円2770円3710円4230円6520円 9130円
Google AdSenseASP楽天アフィリエイト合計累計
8ヶ月目(5月)350円2200円02550円11680円
ブログ運営費かかった費用
サーバー代 エックスサーバー(3年分)31812円。一月あたり884円
SWELLテーマ代17600円
ココナラアイコン代5000円
合計54412円
3年継続するとして一月あたり1511円稼がないとマイナス

毎月1511円収入がないと赤字です苦笑

8ヶ月経過しているので、9066ー6520=408円のマイナス

ようやくトントンになって来たかな☺️✨?

先月に引き続き、月単位では黒字です。

引き続き便利なもしもさん頼りのASPです。

WordPressのテーマはお洒落なSWELLさん一択です☕️

ドメイン力

1ヶ月目(10月)2ヶ月目(11月)3ヶ月目(12月)4月目(1月)5ヶ月目(2月)6ヶ月目(3月)7ヶ月目(4月)
ドメイン力3.34.01.42.72.72.01.9

ドメイン力
8ヶ月目(5月)1.5

残念ながら今月も伸びはありませんでした😅

まとめ

5月は仕事に将棋と投資の勉強にモンハンにとやりたい事も多くなかなかブログに割く時間がありませんでした😅

書きたい記事も溜まってるんだけどなあ…

少しずつ形にしていこうかと思います。

これからも応援頂けると嬉しいです☺️

それではまた🙌🏻

10月、1ヶ月目はこちらからどうぞ。

11月、2ヶ月目はこちら。

12月、3ヶ月目はこちら。

2021年1月、4ヶ月目はこちら。

2021年2月、5ヶ月目はこちら。

2021年3月、6ヶ月目はこちら。

2021年4月、7ヶ月目はこちら。

[130記事 運営報告]ブログ8ヶ月目のPV,収益について。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次