[運営報告]ブログ6ヶ月目のPV,収益について。100記事の景色

さてさて、ブログをやっている皆さんが大好き活動報告の時間です!

Has

今回は6ヶ月目のご報告です。

月毎に活動報告をしています。

その月にどんな事が印象深かったのかもついでに書いてます。

3月末でい良いよ6ヶ月が経過してしまいました。

さて、どんな月に出来たでしょうか。

それでは始めます。

目次

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の公開

[運営報告]ブログ6ヶ月目のPV,収益について。100記事の景色

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
西暦2021年3月8日(月)公開
上映時間:2時間35分
総監督:庵野秀明
監督:鶴巻和哉、中山勝一、前田真宏
テーマソング:「One Last Kiss」宇多田ヒカル
音楽:鷺巣詩郎
制作:スタジオカラー

3月はやっぱりエヴァが完結した事が嬉しかったですかね☺️

自分は一切のネタバレが嫌だったので何も情報を見ずに行き、かなり衝撃を受けました…🤣

ここではネタバレは出来ないので、まだの方は是非劇場へ!!

ネタバレOKだよ〜って方は私なりに色んな方のエヴァ考察を見ながら考えるのが楽しかったので簡単にまとめてあります。

ご興味あれば覗いて見てください☕️

その後さらにもう一度観に行ったので…近々追記しようかと思ってます笑

初回はこんなに長いの!??ってビックリして、トイレにも抜けてしまった事が悔やまれて…😅

エヴァで2時間35分って…Qは1時間35分しかなかったのに笑

ですから2回目は朝から水分を取らずに挑みました🍹

無事に完走♪

あまりに考え過ぎながら最後まで見た為、終わった後の頭痛がひどかったですが…笑、とても楽しめました✨

食洗機を購入しました♪

ついに…洗い物地獄からの脱出です♪笑

現在賃貸なので、あまり大きなのは置けないのですが、自分で色々と調べ、比較検討した結果moosooさんのに決めました。

音も側で生活出来るくらいだし、明らかに自分が洗うよりも食器がピカピカツルツルになるので…

最近は軽く水で洗ってからさらに入れるという二度手間をしています😂

え?それって意味ないじゃんと思う方も多いかと思いますが、食洗機のお掃除が楽になるのでやはりそこは落としたいと思ってしまう+食洗機の綺麗に落とせる具合がすごいのでやっぱり定期的に洗いたくなるんですよ…

食洗機恐るべし🤔

これはない生活には戻れなくなるくらい便利でした。

ご興味あればどうぞ🙌🏻

自動洗浄機付きのシェーバを購入

これも今まで使っていたシェーバーの刃がいきなりかけてしまい急遽新しい物を買う事に…😂

どうせならと、自動洗浄機付きのタイプを購入してみましたが、これがとても便利という事に気がつきました🥰

買って良かったわ〜♪

藤井二冠の神の一手

3月23日に行われた藤井聡太二冠 対 松尾歩八段との一戦が凄かったですね…

なかなかいい感じで互角かな〜とか思ってみていたら一気に景色が変わってしまった名局となりました。

こんなパンチ力のある将棋はそうそうないですね😅

皆さんが騒いでいるので一緒に☗4一銀が凄いとタイトルには書きましたが、実際は☗3四飛車と難しい局面に誘導した手が本当に素晴らしかったと思います☺️✨

今期の活躍も楽しみです♪

C.cafe blog運営6ヶ月目の活動報告

では、本題にいきましょう!

2020年、9月20日にサーバーを契約し、活動を始めました。

最初の1週間はほぼ準備で消えてしまいましたので、運営報告は月毎に合わせてしていきます。

10月、1ヶ月目はこちらからどうぞ。

11月、2ヶ月目はこちら。

12月、3ヶ月目はこちら。

2021年1月、4ヶ月目はこちら。

2021年2月、5ヶ月目はこちら。

Twitter

引き続き活動の拠点はTwitterです。

フォロワーさん8792人→10000人超と大幅に増えました。

これは、3月はTwitterをこまめにチェックしていた事と、気になるユーザーさんをフォローさせて頂いたからです🥰

色々な方から反応を頂き嬉しかったです✨

これからもよろしくお願いします🙇

前にしていた個人ブログのアカウントからの流用なのですが、完全に1から始めたTwitterの活動で、キリが良い所まで成長できて凄く嬉しかった🙌🏻

2018年の12月から運用しているので、2年4ヶ月で到達という事になります。

今後も中心はTwitterになるかと思います。

Twitterブロガーさん応援企画について

先月に引き続き、他のブロガーさんを応援するために、Twitterで企画を行いました。

今回は5名の方に参加して頂けました。

ありがとうございます☺️

紹介したブログの皆さんがもっと伸びますように♪

ご紹介した方のサイトも良ければご覧くださいね!

ご興味ある方がもしいれば、4月の月末もまた企画すると思うので、Twitterを覗いてみて下さいね☺️

https://twitter.com/Hasccafe/status/1375673840416657408?s=20

とも蔵

伝達力や文章力、デジタル社会に適応していくためにブログ、ツイッター始めたばかりの初心者ですがよろしくお願い致します😄

私も変わり人目指して頑張ります🥰

きつねのぽーちゃん@みんなとお話したい

食べ物やサプリなどの紹介記事を書いています。今回はコストコのポップコーンの紹介記事です。

電子レンジでポップコーンを作った事がなかったのでしっかり読ませて頂きました👀✨

へーボン@マンガ・ラノベ感想

ヘーボンといいます^ ^ マンガ・ラノベ特化ブログを書いてます! 「進撃の巨人」に登場する巨人のキモい走り方をまとめました!笑 GIF動画付きなので、進撃を知らない人も視覚的に楽しめるかも?

1位の巨人の動きは…ヤバいですね🤣笑

アトリ|ライター × シンプルライフ × ズボラ

ブログではシンプルライフやストウブ、WordPressに関する情報を発信中です。 今回は、シンプルライフをするための断捨離のコツを紹介します😊

いやあ〜もっと断捨離しなきゃ…🙄まずは机の上の整理からします笑

おかさん@妻子を愛するパパブロガー

ライフハックネタ、ブログネタ、地元ネタ、の雑記ブログです。 よろしくお願いします!

ブログ運営12ヶ月👀✨ちゃんと伸びてますね♪参考にさせて頂きました!

Pinterestについて

11月12月1月2月3月
フォロワー数8301859206020242004
月間閲覧者数2.7万5.7万7万2.6万2.8万
[運営報告]ブログ6ヶ月目のPV,収益について。100記事の景色
Pinterest

はい、今月も放置しました…😂笑

まあ、ブログを投稿すると、自動で連携してくれているのでまあ良いかという気持ち。

とりあえず維持も出来てます。

4月こそ、少し行動したい…💦

Instagram

12月1月2月3月
投稿477189106
フォロワー数309507636761
[運営報告]ブログ6ヶ月目のPV,収益について。100記事の景色
Instagram

月に130人ペースでの増加って感じですね。

サブでやっている割に楽しいので、継続です♪

やっぱりInstagramにはInstagramの良さがあるので、このまま伸ばしていきたいですね。

4月は楽天room関係をもう少し投稿したいです。

PVについて

一月単位で比べていきます。

期間1ヶ月目(10月)2ヶ月目(11月)3ヶ月目(12月)4ヶ月目(1月)5ヶ月目(2月)6ヶ月目(3月)
ユーザー115人405人352人488人511人1045人
検索ユーザー14人15人42人46人191人
google(100)
bing(47)
yahoo(44)
650人
google(474)
bing(44)
yahoo(132)
Twitter
ユーザー数
55人117人74人39人117人182人
Pinterest
ユーザー数
55人74人30人20人32人
note
ユーザー数
24人77人86人44人29人
セッション数2956895186687331280
平均EM時間2分30秒1分23秒1分10秒1分36秒1分48秒2分01秒
PV181835281674248322843408
記事数11記事計28記事
(+17記事)
計35記事
(+7記事)
計58記事
(+23記事)
計88記事
(+30記事)
計107記事
(+19
記事)

6ヶ月目で、ようやく100記事を超えました☺️

中身の薄い記事もあるので、微妙な所ではありますが、素直にここまで継続出来たことが嬉しいです♪

もうしばらくは好きなことを書かせてもらってブログを自分の生活の一部として馴染ませたいと思っています。

100記事も書くと、自然と、次はこの事を書きたいな〜♪

と浮かんでくるようになりました。

なんの記事書こう…😱

とウジウジ悩む時間はほとんどなくなり、書きたいんだけどモチベーションが上がらなかったり、

時間が取れなくて困る💦

そういう悩みに変わりましたね。

だんだんと書きたい事が溜まって来ています。

こなせるのは自分だけなので頑張れ私😄☕️

そして5ヶ月目からのユーザー数が倍になってます笑

なんでだ!?

自然と検索流入が増えてきたからでしょうか。

6ヶ月目にしてようやく少し伸びを感じますね👀

ちょっとほっとしました。

⚠︎snaplistを使用している為、Instagramからは計測出来ていません。Twitterもtweetからのdirectのみかと。

まだまだ弱小ブログではありますが、継続が1番のパワーだと信じてまた頑張ります。

収益

Google AdSenseには1回で申請が通った為、1ヶ月目から広告を貼る事が出来ています。

収益額1ヶ月目(10月)2ヶ月目(11月)3ヶ月目(12月)4ヶ月目(1月)5ヶ月目(2月)6ヶ月目(3月)
Google AdSense50円160円300円40円130円230円
ASP0円0円460円900円290円1460円
楽天アフィリエイト1200円600円0円100円600円
合計50円1360円1360円940円520円2290円
累計1410円2770円3710円4230円6520円
ブログ運営費かかった費用
サーバー代 エックスサーバー(3年分)31812円。一月あたり884円
SWELLテーマ代17600円
ココナラアイコン代5000円
合計54412円
3年継続するとして一月あたり1511円稼がないとマイナス

こうやって数値化して分かるようにしてみると恐ろしいです…😱💦

毎月1511円収入がないと赤字です苦笑

6ヶ月経過しているので、9066ー6520=2546円のマイナス

ですが、今月のみで見ると初めての黒字です🥰笑

やった〜♪

こんな小さな進歩でも嬉しくなる。

これがブログの不思議な所ですね!

かけている費用の詳細はこちらにて

引き続き便利なもしもさん頼りのASPです。

ドメイン力

1ヶ月目(10月)2ヶ月目(11月)3ヶ月目(12月)4月目(1月)5ヶ月目(2月)6ヶ月目(3月)
ドメイン力3.34.01.42.72.72.0

ドメインパワーは下がりました…😭

一時もっと上がっていたのに、すぐに戻ってしまった。残念です。

コツコツ継続します。

まとめ

先月話していた通り、無事に100記事を超える事が出来ました。

これでようやくスタートラインに立てるといった所でしょうか。

私が気になって読んでいるブロガーさんの分析によると180記事くらい書いてようやく伸びてきたかな〜という感じが出てきたそうなので、私もまずはそこを目指しています☺️

また来月も良いご報告が出来ます様に。

放り出さずに継続継続💪♪

それではまた来月🙌🏻

[運営報告]ブログ6ヶ月目のPV,収益について。100記事の景色

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次